当社は『法律事務所専用のクラウドシステム、ERPソリューション』を開発しております。実際にシステムを活用されるのは事務所で働く事務員の方々です。
業務効率化においてシステムを導入して解決!といった手段がありますが、当社は個人のスキル向上といった視点からも業務効率化を図ることを推進しております。
3月より法律事務所で働く事務員様向けに個人のITスキル向上を目的とした業務効率化セミナーを開催しており、第2回目を4月23日(火)、第4回目を4月24日(水)に実施致しました。
参加者の中には第1回目に引き続き参加くださった方もいらっしゃいます!
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今回は以下プログラムを実施しました。内容を一部お見せします!
- パソコンのショートカットキーのちょっとしたヒント
- Googleカレンダーを用いたスケジュール管理テクニック事例
- 法律事務所専用クラウドシステムERPソリューションについて
皆さんは普段パソコンを利用される場合、マウスを使われますか?
「マウス」を使わない操作方法の「ショートカットキー」を使うだけで、仕事の効率が劇的に上がります。キーボードの複数のキーを組み合わせて入力すると、コピーやペーストといった、よく使う機能を素早く簡単に使うことができます。基本的なショートカットキーを覚えるだけでも、仕事の効率は大幅アップします。セミナーで使ったテキストを一部公開します。ぜひご活用ください!私も業務を効率的に進めるために意識して使っています。
次回は以下日程で開催します。
プログラム、時間、場所は追ってご案内致します。
- 5月23日(木)香川
- 5月24日(金)香川
- 5月29日(水)岡山
当社は法律事務所で働く皆様をITの力で笑顔にすることを目指しています。
セミナーでは沢山の方にお会いできることを楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。