法律相談表の自動作成機能
法律相談時に法律相談表を準備して相談者さんに記載してもらい、相談に入るという流れの中で、「法律相談表を作成する」という作業が発生します。法律相談表の作成を簡単にする機能の事例です。
- 事務作業の手間を削減
- 打ち間違え等のリスク軽減
- 基本情報の事前登録による依頼者へのサービス向上
kintoneの住所録や受任前一覧、案件管理アプリに登録したデータから相談表を自動で生成する機能です。流れとしては、以下の流れになります。
- kintoneに電話等で知り得た基本情報等を住所録や受任前のデータ一覧にデータを登録する
- 登録したkintoneアプリの「相談表」ボタンをクリックして相談表を作成する
- 作成した相談表を印刷する
細かい流れを記載します。
- kintoneのアプリに基本情報を登録します。
- 「相談表」ボタンをクリック
- 法律相談表アプリが起動するので、保存する
※工程1で登録しておいたデータがそのまま自動で入力されます。 - 印刷ボタンをクリックして印刷する
以上の工程で相談表を印刷することが可能です。
動画はこちらです。