BLOG

FISTBUMP BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースリリース
  4. 導入事例~法律事務所専用 業務支援システム~

導入事例~法律事務所専用 業務支援システム~

弁護士法人ふくい総合法律事務所さまに2日間お伺いして、「法律事務所専用 業務支援システム交通事故案件に特化した、業務支援クラウドサービス(サイボウズ社製kintoneを利用)を導入させて頂きました。

1.弁護士法人ふくい総合法律事務所さまについて

はじめまして、代表の小前田宙です。当事務所はJR福井駅から徒歩7分の場所にあり、弁護士3人とスタッフ5人がおります。交通事故と離婚、企業法務に力を入れて取り組んでおります。現状、交通事故の案件が多く、常に被害者側の目線に立ち、適切な賠償金をもらえるように日々の業務に取り組んでおります。交通事故案件の取り扱い件数が非常に多いので、実績も多くあります。

2.依頼した理由・経緯について

元々は別のシステムを使っていたのですが、色んな不満ややりたいことがあり、クラウドベースのシステムに移行を考えていました。そうしていたところ、kintoneをサイボウズさんの紹介で知りました。kintoneならやりたいことが実現できるのでは?と思い興味をもっていたところ、サイボウズさんにFISTBUMP河本さんを紹介していただき、導入を決定しました。商談はシステムの話以外が多く(笑)楽しかったですが、kintoneを使えば新しいチャレンジができることを確信しました。

3.今後の展開・期待すること

今後は、システムを活用して、システムで出来る事を増やしていきたいです。機械的にできる業務はできる限りシステムで平準化して、交通事故の被害者の方に寄り添った活動に今以上に注力できる環境を構築していきたいと思っております。
小前田さんは、AIに興味があったり、休みの日はゴルフをするなどとても活動的で多趣味で多彩な方でした。注力している交通事故以外に、今後取り組んでみたいことは相続のようです。弁護士さんの採用をどんどんやって仲間を増やして福井県で一番大きな事務所を目指されていました。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事