BLOG

FISTBUMP BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. Microsoft Teamsの勉強会をします

Microsoft Teamsの勉強会をします

いつもありがとうございます。 当社では、法律事務所専用のERPソリューションの開発を行っております。

今回、5月23日に当社開催のセミナーWomen’s Career TechnologyでMicrosoft Teams(マイクロソフトチームズ)について勉強します。

Microsoft Teamsでできること・できないこと

セミナーは法律事務所の事務員さんを対象としており、Microsoft Teams でできることとできないことを皆さんで一緒に整理します。 Microsoft Teams にどういった機能があり、何ができるのか、仕事にどう活かせるのか事務員さん目線でお伝えしていきます。

Microsoft Teamsの使い方について

できること・できないことを整理したうえで、実際の画面でどうやって操作するのか?この操作が何ができるのか?ということを画面を見ながら勉強していきます。仮に事務所でMicrosoft Teamsを利用することになった場合、もしくはすでに利用されている場合、よりスムーズに業務が回せるよう実務的な操作を中心に学んでいきます。

(簡単に) Microsoft Teamsとは

Microsoft Teamsは組織で仕事を進めていくための最適化ツールであり、作業を共同で進めるのに役立つチャット、ファイル共有、ビデオ通話などの機能を活用などが備わっています。 そんなMicrosoft Teamsには、無償版があります。有償版の Microsoft Teamsからは一部機能が省略されていますが、 Microsoft Teamsの特徴であるチャットやファイル管理などの機能は、有償版と変わりなく使用することができるようです(2019年5月23日)。

民事裁判の争点整理手続きに?

最高裁判所は2020年から一部の地方裁判所などで民事裁判の争点整理手続きに日本マイクロソフトのクラウド型チャットツール「Teams」を導入することが分かった。2019年5月17日に同社が開いた公共市場の戦略説明会で、佐藤知成執行役員常務パブリックセクター事業本部長が明かした。 (日経XTECH引用

当社では現場でTeamsがよりよく利用できるように勉強会を実施します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事