Cloud Balance​

法律事務所専用クラウド事件管理サービス​

働き方の変化や運用に併せて、事務所独自にカスタマイズ可能。
継続してシステムを変えていく。​

法律事務所・弁護士法人の所内で発生する業務をサポートし、事件を管理するクラウドサービスを提供します。クラウドサービスを活用することで、普段の業務をより快適に、より充実した仕事ができるようバックアップします。時代の変化や事務所の要求に併せてシステムを事務所独自にカスタマイズ可能です。

必要な機能を選んで利用

交通事故事件管理

交通事故専用の事件管理システム。案件情報をリアルタイムに可視化。事務所の案件状態を把握。

事件全般管理

離婚・相続、金銭問題等事務所で抱える案件全般の管理。情報を一元化して、ステータスを管理。

弁護士採用サイト

弁護士採用の為の専用Webページを提供。エントリーも管理システムで簡単管理。

企業法務案件管理

企業法務の特化した案件管理システム。顧問先情報、タイムチャージ管理や請求情報を一元管理。

電話対応メモ

事務所にかかってきた電話を登録することで、情報漏れを防ぐ。案件との連携、通知機能を実装。

アンケート管理

事務所に来店した依頼者がWebサイトからアンケートに登録して、所内でデータを管理集計。

請求書発行

各事件管理システムに登録した内容からMicrosoftEXCELに連携して請求書を発行。二度手間の防止。

保険会社管理

交通事故事件管理システムと連動して利用。保険会社の情報を一元管理。また、注意点等の情報を所内で共有。

経営データ解析

各管理システムの登録情報から受任ルートの割合や受任件数の推移などを一覧で把握、可視化。経営に必要な情報を一目で把握。

コミュニケーション

所内のやり取りをチャットルームで実現。チャットルームは複数作成可能。やり取りをスムーズに。

各種帳票連携

各事件管理システムに登録した内容から受任通知などの書類を作成可能。MicrosoftWordと連携することが可能。

スマートフォン対応

スマートフォンからでもアクセス可能。外出先からでも通知の確認や編集作業が可能。

事務所独自にカスタマイズ可能

kintoneを利用することでリモートワークに完全対応。

kintoneとは、開発の知識や経験がなくても自社の業務に合わせたシステムを

ドラッグ&ドロップで作成できる、サイボウズ社が提供するクラウドサービス

業務用アプリは安全に社外からも利用可能です。 サイボウズ社では強固な

セキュリティ対策を施しています。IPアドレス制限やクライアント証明書による制限、

サブドメインを利用したURL分散、 BASIC認証など二重三重のセキュリティ対策を行うことで

ユーザー様の価値ある情報流出を防ぐことも可能です。

スマホやタブレットにも対応

パソコンだけではなく、スマホやタブレットなど、マルチデバイス対応なので、時間と場所を選ばずに仕事ができます。連絡事項の確認等でダウンタイムが発生しません。

社外からでも安心・安全に利用できる

不正アクセス・ログインを防止する対策や、製品の脆弱性対策で、安心・安全にアクセスできる環境を提供しています。

交通事故案件の管理に最適

所内の事件で交通事故案件が多い事務所様には特に最適です。

交通事故案件を受任してから終結するまでの案件の進捗や対応、請求書の自動発行や請求漏れチェックなど
交通事故案件に便利な機能が多数あります。
案件の進捗も「物損ステータス」「人損ステータス」などのステータスを準備しており、
所内で案件の状況を一目で可視化できます。

受任している事件のステータスが可視化

所内で受任している交通事故案件のステータスが「どうなっているのか?」一覧で可視化することが可能です。弁護士、事務員含めて所内で動いている事件の状態を一目で把握できるため、稼働状況が把握できます。

現状把握、次のアクションを所内で共有

個々の交通事故案件の現状アクションを把握できることはもちろんですが、次にしなければならない工程やTODOを管理できます。TODOは案件毎に紐づけており、個別の案件タスクを整理できます。また、TODOベースの一覧表がある為、所内のタスクが一覧で把握できます。

初期費用無料で始めることも可能

利用開始に必要なkintoneの初期設定が不要な場合、初期費用を無料で始めることが可能です(もちろん、当社で設定作業することも可能です)。ご利用される機能を追加する際に初期費用も追加になる為、最小コストで運営開始が可能です。

また、月額費用もシステム利用に関する費用は発生しません。月額費用はサイボウズ社kintoneのライセンス費用のみになります。

事務所にあわせた個別開発

そのままシステムをご利用頂くことも可能ですが、

事務所様にあわせた開発も可能です。

標準機能では足りない、事務所の運用上こういう機能があった方が良いなど

事務所様毎に悩みや運用は異なります。

そういった場合に、個別に機能を追加したりご要望内容をヒアリングして開発することも可能です。

事務所独自にカスタマイズ可能

標準機能では足りない、事務所の運用上こういう機能があった方が良いなど、事務所ごとに悩みや運用は異なります。

そういった場合に、個別に機能を追加したり、ご要望内容をヒアリングして開発することが可能です。要件整理ツールを利用して、法律事務所と当社で打ち合わせをした中で出てきた要件をまとめて、重要度や緊急度の高い内容からカスタマイズできるようにしております。kintoneを利用することで小さな変更から柔軟に対応可能です。

開発事例

法律相談表の自動作成機能

標準機能では足りない、事務所の運用上こういう機能があった方が良いなど、事務所ごとに悩みや運用は異なります。

そういった場合に、個別に機能を追加したり、ご要望内容をヒアリングして開発することが可能です。要件整理ツールを利用して、法律事務所と当社で打ち合わせをした中で出てきた要件をまとめて、重要度や緊急度の高い内容からカスタマイズできるようにしております。kintoneを利用することで小さな変更から柔軟に対応可能です。

LINEトーク履歴を案件に自動で登録する

LINEでやりとりしているクライアントとkintoneの事件管理アプリを紐づけるのですが、どのクライアントが紐づくのか設定をする必要がありLINEの識別番号を利用することで可能にしています。その為、事件毎にLINEのやりとりが保管されていくようになっております。

登録した住所録や事件管理データから宛名シール作成

登録した住所録や事件管理のデータから宛名シールを自動で出力して印刷できます。1枚のシートで複数あて先が分かれる場合でも対応しており、印刷可能です。

未入金の事件に関してアラート

事件管理のデータの中から支払期日を過ぎても受領日されていない案件を自動で一覧に出力して、期日を過ぎたら担当者にアラートが飛ぶようになります。

事件と顧客管理の最適化

システムの専門知識なしでも簡単に扱え、短期間で手軽に導入可能

「所内にシステム専任担当者が不在、デジタルシフトを進めていきたいけど、

導入・運用に時間と労力が掛かるシステム導入は難しい」

といった場合に迅速に対応可能です。

事件と顧客管理の最適化

日々の業務では取り扱う媒体がデジタルだけはなく、紙媒体も多くあります。保管方法も書庫に保管するなど様々です。紙媒体やEXCEL管理で情報資産を管理だと、日々忙しい業務の中、データが分散されて整理・整頓に時間を要することもあります。分散していた情報を一元管理することが求められます。一元化することで、法律事務所内の情報をより適切に効率良く扱うことができ所内の業務がスピーディーになります。

複数案件の同時把握

1人の弁護士に対して複数案件が同時進行していきます。同時進行する案件が多ければ多いほど、管理の難易度は高まります。所内での情報共有という観点では、事件単位で関連する記録を残して共有することが求められます。お客様へ的確な対応を行うには、合理的に事件管理・顧客管理を行い、情報共有も必要です。案件を状況をリアルタイムに共有することで管理の難易度が下がり、組織内でスムーズに仕事が進みます。

対応履歴の管理

案件に関する電子データが消されずに安全に保存することは大前提ですが、過去にどういった対応していたのか確認しないといけないシーンで、保管形式が複数に分かれていると、情報を探すのに時間がかかることがあると思います。案件に関する経過記録や必要な情報を一元管理して、管理が必要な情報を網羅することで、検索するだけで必要な情報を出力することができる為、情報検索の効率化が進みます。

導入事務所例

現在、関東地方・中部地方・近畿地方・中国地方・四国地方・九州地方・沖縄の法律事務所様にご利用頂いております。

誰でも気軽にリーガルサービスにアクセスできる社会を実現したい。そのためには、もっと気軽に相談できる法律事務所があってもいい。そんな思いで作った法律事務所ですが、地域の皆様に支えられて、現在では所員19名体制(弁護士7名、事務局12名)の事務所にまで成長することができました。

交通事故の被害者側事件を中心に、企業法務、破産再生、相続遺言、成年後見、離婚、労働、不動産、債権回収等の一般民事事件全般をメイン業務としていますが、刑事事件や少年事件も手がける総合型の法律事務所です。

弁護士に課せられた使命である基本的人権の擁護と社会正義の実現を目指しつつ、地域社会のインフラとしての役割をも果たしながら地域社会に貢献できる法律事務所を目指していきたいと思います。

リーガルサービスの質、依頼者の満足度、弁護士数、スタッフ数、ブランド力などで、総合的なNo.1の事務所を目指します。

私たちは、事務所として1つのチームになって、依頼者のお話をじっくりお聞きし、的確かつ迅速なリーガルサービスの提供を果たしていきたいと考えております。依頼者に「ふくい総合法律事務所に来てよかった」、「何かあったらまた相談したい」と言われることを目指しています。

主な取扱業務(法人のお客様)

顧問契約(顧問弁護士)契約書作成/契約書チェック/人事/労務問題/債権回収/売掛金回収/会社法/フランチャイズ/IT・インターネット/不動産トラブル・明渡請求/事業承継/倒産・事業再生/医療法人/その他企業法務一般

主な取扱業務(個人のお客様)

交通事故/医療過誤/相続(遺産分割・遺留分減殺請求)/遺言・家族信託/離婚・男女問題/労働問題・労災/不動産・登記請求/消費者被害/借金問題(自己破産・個人再生・債務整理)/刑事事件・刑事弁護・少年事件

お問い合わせはこちら

Cloud Balanceはお客様毎に最適なプランを選択して運用いただけるサービスです。

お客様に合った最適なプランのご提案をさせていただきますので、機能・価格・運用に関する

ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

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