ブランクを経て未経験業種への挑戦
管理本部
小松 綾
プロフィール
以前は製造業の事務として製品の生産管理に従事しておりましたが、結婚を機にしばらく仕事を離れておりました。
法曹業界は全くの未経験です。法律事務所や企業のニーズに応えられるよう努力し、クラウドバランスなどの新しいツールや技術について学んでいきたいと考えています。
社内の”裏方・なんでも屋”としてチームをサポート
私の主な業務は、総務・経理・営業事務の各部門の調整と管理です。
基本的には月末・月初の請求業務、会社イベントのサポートやお客様に向けた発送業務、毎日のスケジュール管理を行っています。
さらに、手が空いている際にはCSのサポートとしてWord・Excelを使ったデータ編集を行うこともあります。
これからも会社全体のサポートに尽力していきたいと思います。
苦手、よりも得意を引き出す
人前で話すことが少し苦手ではありますが、聞き役として社員の皆さんがスムーズに業務を行えるよう支援することで、会社全体の成果に貢献できたらと思っております。
また困っていることがあっても社員同士互いに協力し合い、チームで業務を進めているので作業が完了した際には達成感を感じることができます。
スタッフ一人一人、違う働き方
労働時間の柔軟性があり、自分のライフスタイルに合わせて仕事のスケジュールが調整できるところです。
私自身は現在フルタイムパートとして従事しておりますが、子どもの行事・習い事でお休みをいただくこともありますし、毎週火曜日は1時間早く退勤しています。残業も無いためワークライフバランスが非常に取りやすいです。
とある1日のスケジュール
09:00 | 出社・メール等連絡確認 |
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09:30 | 社内ミーティング |
10:00 | 各データ集計・タスクの整理 |
12:30 | 休憩 |
13:30 | タスク処理・メール等連絡確認 |
17:00 | 退勤 |
週間スケジュール
月 | デスクワーク |
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火 | デスクワーク・16時まで出勤 |
水 | デスクワーク |
木 | デスクワーク |
金 | デスクワーク |
土 | 休暇 |
日 | 休暇 |