フットワークは常に軽く、顧客満足アップを目指す
プロフィール
CS(カスタマーサクセス)担当しています。
CloudBalanceの導入時と導入後のサポートを通じてお客様の満足度を高める仕事になります。
接客業やデータ処理の仕事の経験はありましたが、CSという仕事は未経験でした。
顧客満足度を高めるを目標に、一緒に働くメンバーと助け合いながら働いています。
自分の得意な分野を生かした働き方
CSの仕事は、お客様とのZOOMでのミーティングへの参加、お客様からのご質問やご要望の確認と対応、タスクの期日管理と進捗の確認、新しい機能のご提案や開発、セミナー参加、問合せへのフォローコール等、非常に多岐にわたります。
当社は自分の得意な分野の業務を受け持つことも可能なため、同じCSのメンバーでも仕事の内容が異なります。
私も、今までの経験や知識が活かせる、ZOOMミーティングへの参加やご要望への対応等の仕事を担当させてもらっています。
また、たまにですがお取引先にご挨拶に伺うこともあります。
メンバー間の距離が近く、質問し合ったり、フォローし合いながら全員で仕事を進めていくスタイルで日々取り組んでいます。
導入後も意見交換を重ねながらサポートし続ける
CloudBalanceは導入していただいたら終わりではなく、導入後もお客様のご要望に応えながら常に進化していくサービスです。
お客様の「こういうことがしたいのですが、できますか?」といったご要望に対し、どうしたら実現できるかみんなで意見を出し合い、環境を構築していき、完成したものをお客様にご提案し、喜んでいただけるのがとてもやりがいがあります。
また、サービスの進化と一緒に自分のできることがどんどん増えていき自分自身の成長も実感できます。
子育てママが多く、”お互い様”を当たり前にする職場
当社は子育てしながら仕事をするのにとても良い環境だと思います。
小学生の子供の行事や習い事の送迎で早退や中抜けをさせてもらうことがあるのですが、他のメンバーにフォローしてもらったり、逆に自分ができる時はフォローしたりしています。
子育てを理由に仕事をあきらめてしまう人も多い中、子育ても仕事も頑張れるのは代表とメンバー皆さんのおかげだと思っています。
とある1日のスケジュール
09:00 | 出勤 |
---|---|
09:00 | タスクの確認 |
09:30 | 社内ミーティング |
10:00 | タスク対応 |
12:30 | 休憩 |
13:30 | お客様とのZOOMミーティング |
14:30 | タスク対応 |
時間 | 習い事の送迎 |
17:00 | タスク対応 |
18:00 | 退勤 |
週間スケジュール
月 | 出勤 |
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火 | 出勤 |
水 | 出勤 |
木 | 出勤 |
金 | 出勤 |
土 | 休暇 |
日 | 休暇 |