法律相談表の自動作成機能

法律相談時に法律相談表を準備して相談者さんに記載してもらい、相談に入るという流れの中で、「法律相談表を作成する」という作業が発生します。法律相談表の作成を簡単にする機能の事例です。

  • 事務作業の手間を削減
  • 打ち間違え等のリスク軽減
  • 基本情報の事前登録による依頼者へのサービス向上

kintoneの住所録や受任前一覧、案件管理アプリに登録したデータから相談表を自動で生成する機能です。流れとしては、以下の流れになります。

  1. kintoneに電話等で知り得た基本情報等を住所録や受任前のデータ一覧にデータを登録する
  2. 登録したkintoneアプリの「相談表」ボタンをクリックして相談表を作成する
  3. 作成した相談表を印刷する

細かい流れを記載します。

  1. kintoneのアプリに基本情報を登録します。
  2. 「相談表」ボタンをクリック
  3. 法律相談表アプリが起動するので、保存する

    ※工程1で登録しておいたデータがそのまま自動で入力されます。
  4. 印刷ボタンをクリックして印刷する

以上の工程で相談表を印刷することが可能です。

動画はこちらです。

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