【法務事務所専用クラウドシステム】Women’sCareerTechnology

当社は法律事務所専用のクラウド型ERPソリューションを開発しております。

5月29日(水)13:00~14:00、法律事務所で働く事務員様を対象としたITセミナーを開催しました。これまでは香川で開催して参りましたので、岡山での実施は今回が初めてとなりました。社長河本が講師を務め『パソコンのショートカットキーのちょっとしたヒント』・『Googleカレンダーの活用方法』などについて1時間程お話しました。

ショートカットキーの活用は、マウスでクリックする回数の軽減を図ることが出来るので、マウスを合わせる手間が省けるようになります。その都度マウスを合わせなければならない、といったチョットしたストレスが解消されます。

会場で『へ~!!これは凄い!』と思わず声がこぼれていたWindow操作に関連するショートカットキーを一部ご紹介します。

CTRL+P 印刷ができます

皆さんは既に活用されていらっしゃるでしょうか?

法律事務所の業務は、紙媒体による管理が非常に多くあります。その分印刷をする機会も多いでしょうから、このショートカットキーを覚えて活用いただくととても便利です!簡単ですので、是非活用してみてください。

Googleカレンダーの活用方法については、参加者の中には質問を準備されており熱心にセミナーに臨まれておられたことが印象的でした。セミナー終了後に複数の質問や、貴重なご意見、ご感想を頂きました。ありがとうございます。頂いた感想等を参考にさせていただき、よりニーズに合うセミナーを開催して参ります。

6月のセミナーは下記日程を予定しております。

  • 6月17日(月)13:00~14:00 香川
  • 6月18日(火)19:00~20:00 香川
  • 6月19日(水)13:00~14:00 岡山

YouTubeチャンネルでもLIVE配信します。ぜひご視聴ください。
(FISTBUMPチャンネルは、こちら

当社ERPソリューションについては、こちら

関連記事

  1. 【セミナー】法律事務所の業務を最適化する為のkintone活用法

  2. 【12月開催セミナー】法律事務所の業務最適化の事例と方法

  3. 【8月開催セミナー】法律事務所の業務最適化の事例と方法

  4. 【セミナー】法律事務所の業務最適化の事例と方法

  5. 5/29 Women’s Career Technology vol.…

  6. 【セミナー】法律事務所の業務を最適化する為のkintone活用法

  7. 皆さんはパソコンを利用される時、マウスを使われますか?

  8. 【セミナー】法律事務所の業務を最適化する為のkintone活用法

PAGE TOP